SSブログ

スポンサーリンク


ゆうきまさみ「白暮のクロニクル」 2巻 を読んで [マンガ]

IMG_0188.jpg
白暮のクロニクル 2 | ビッグ コミックス | ビッグ コミックス系 | コミックス | 小学館白暮のクロニクル 2 | ビッグ コミックス | ビッグ コミックス系 | コミックス | 小学館

不老不死の種属「オキナガ」。
そのひとりである雪村魁は、12年に一度の惨殺事件…
通称「羊殺し」の犯人を追っている。

昭和初期。
沖縄での戦禍の中で、魁の壮絶なる人生を決した
出会い、別離。そして与えられた運命。
この殺人事件に執着する理由がそこに――

雪村魁は、いかにして雪村魁になったのか。
その謎を解き明かす第2集、霧の中の輪舞(ロンド)!

待望の第2巻です。
続きがもう気になる…アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ゆうきまさみさんの術中にはまった感じ。
謎の多き若き老人の魁の秘密と後悔。
憎たらしい外見ですが、人間味が溢れて見えてきました。

そして竹之内がどんだけ昔から生きているのか!?
日清戦争に参戦したオキナガより年上なんて!

脇役達もどんどん魅力的になり、
さらに市井のオキナガが出てきたり(この辺は伏線?)、
実在の省庁と組織に架空をちょっと足す、
パトレイバーからのこの手法は相変わらず上手いです。

次巻も楽しみです。


白暮のクロニクル 2 (ビッグコミックス)

白暮のクロニクル 2 (ビッグコミックス)

  • 作者: ゆうき まさみ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2014/04/30
  • メディア: コミック






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク