SSブログ

スポンサーリンク


機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ 青い瞳のキャスバルを観て [アニメ]

10330408_853034434738402_5383327225824876181_n.jpg
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

ついにORIGINが動き出しました。
声優がどうなるか気になっていましたが、
シャアの声優は池田秀一さんで少し安心しました。

今回は初日舞台挨拶に参上した訳ですが、
その前に限定版Blu-rayを買う為に前泊しました(笑)
ですので朝の8時から劇場でならびました。

IMG_0125.jpg
物販の入場券を得るとそこにはザクの頭がいました。

IMG_0126.jpg
上から見るとこんな感じ。

さて本編を見てから舞台挨拶でした。
本編ですが、フルCGの艦隊戦にMS戦は迫力がありました。
少し暗い話なのですが、所々にコミカルなシーンがあり、
それが救いになっています。
(一見するとあのコミカルさはいらないと思われるかもしれませんが、
アニメは楽しくという総監督の優しさなのかなと思ったり)

舞台挨拶です。
田中真弓さん、潘めぐみさん、池田秀一さん、安彦良和総監督が登場です。

安彦良和総監督は、キャスバル役を田中真弓さんを指名していたが、
オーディションをされてしまったと言っていました。
それで田中真弓さんはオーディションをして決まったということです。
田中真弓さんは、色々な少年役をやってきたので、
他のキャラを連想されないように、冷静なキャスバルを演じたとのことです。
確かに少し陰があった気がしますね。

池田秀一さんは11歳のキャスバルをやろうとしていたという衝撃の事実(笑)
オーディションに声を入れていたようで、自分でダメだと思って没にしたそうです。
そのテープは聞きたいですね。

会場にはなんとアムロ・レイ役の古谷徹さんが2階席から鑑賞してました。
第二章ではアムロも登場するようです。
なんと2階席から古谷徹さんが任せておけ!と発言!
声の響きが凄くてさすがでした。

秋の第2章も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク