SSブログ

スポンサーリンク


Kindleでの読書体験が病みつきになる [パソコン・ネット]

Kindleストアで電子書籍をもともと購入していました。
Kindle端末は持っていないので、
iPad miniにKindleアプリを入れて読んでました。

AmazonのKindleストアでは、
バーゲンが多くて、ついつい購入してしまい、
気が付けば積読ばかりで…もったいないありさまです。

先日、前の会社の後輩からKindle端末を安く手に入れたので、
Kindleの積読を処理しようと思って、
Kindleでの読書を積極的に始めたら、
とても便利だということに気が付きました。

私のKindle生活は以下のような感じです。
IMG_8190.jpg
まず会社の昼休みに5分〜10分の
Kindle端末での読書をします。

IMG_1269.jpg
帰宅して風呂場にて3分〜5分の
iPad miniのKindleアプリでの読書をします。
その際にKindle端末にて昼に読んだ最後のページが表示されます。
IMG_1272.jpg
もうほぼシームレス(同期するダイアログをOKするだけ)で、
続きを読むことが出来ます。

そして寝室にて、5分〜10分の
ASUS MeMO Pad 7のKindleアプリでの読書をします。
これも前述通りに、風呂場で読んだ最後のページに同期して、
読み進めます。

IMG_1269.jpg
で翌日の昼休みには、
前日の続きを読み進める訳です。

Kindleは3Gモデルではないので、
iPhoneとテザリングをして、
ネットに繋いで同期します。

この方法で1日25分。
5日で125分読書ができます。
文庫なら1冊かな。
というわけで、積読解消のためにやり始めたのですが、
どうにもKindleが便利であることに今更気が付き、
楽しいKindle生活を送っています。



Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク