SSブログ

スポンサーリンク


iOS9にしてからWi-Fiが勝手に切れると思ったらお前のせいか [携帯]

iOS9にしてからちょいちょい自宅でWi-Fiが接続切れて、
LTEになっていることがあります。

Wi-Fiの電波が弱くなった?
iOS9にする前はずっとWi-Fiだったし?
謎な現象が発生していました。

原因はiOS9から設定された「Wi-Fiアシスト」がONになっているからです。
「Wi-Fiアシスト」とは?
Wi-Fiの接続状況が悪いときに自動的にモバイルデータ通信を使用するオプションです。

どうやらWi-Fiの電波が弱いと「Wi-Fiアシスト」が動作して、
LTE接続を優先するようです。
外出先でWi-Fiスポットが弱くて、LTE接続するなら納得ですが、
自宅でWi-Fiが弱いから、LTE接続された日にはパケットが足りなくなりますよね(^_^;)

IMG_9231.jpg
という訳で、
設定→モバイルデータ通信画面の下の方にある「Wi-Fiアシスト」をOFFにしました。
これで自宅でもWi-Fiのままでいられます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク