SSブログ

スポンサーリンク


OS X El CapitanにアップデートしたらAudio Hijack Proで録音が出来なくなった [パソコン・ネット]

OS X El Capitanにしたら、Macでradioを録音していたアプリである
Audio Hijack Proが録音できなくなりました。
やっぱりね(笑)

2015-10-12 23.12.24.png
メニューのAudio Hijack Pro→Install Extrasを選択したら、
Instant Onが赤字になっていました。。
どうやらAudio Hijack Proに付属のInstant OnがOS X El Capitanで、
使用できなくなったようです(^_^;)

2015-10-12 23.12.08.png
ネットで調べたら、Audio Hijack 3をインストールして、
メニューのAudio Hijack→Install Extrasを選択して、
Instant Onをインストールまたはアップデートすると、
なんとAudio Hijack Proで録音が出来るようになりました。

Audio Hijack 3
http://www.rogueamoeba.com/audiohijack/

但し、Audio Hijack 3をインストールすると、
Audio Hijack Proの設定をインポートするらしく、
時間になったら両方のソフトが起動してradikoを録音していました(笑)
という訳で、Audio Hijack 3のスケジュールを消して、
Audio Hijack Proだけを利用するようにしました。

iPhoneだけでradioを録音できるようになれば良いんですがね。
Audio Hijack Proにはまだまだお世話になりますね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク