SSブログ

スポンサーリンク


あの日食べたラーメンの名前を僕達はまだ知らない。 [雑記]

IMG_9934.JPG
「3.11」
5年前まではなんともない日でしたが、
今はとても意味のある日になってます。

この日だけでなく常に東北のこと、東日本大震災のことは気にとめたいものですが、
時は残酷であり、また忘れることの幸福により、
私たちの心は平穏な日時に戻りつつあります。
当事者の方々はそんなことはないでしょうが。


あの日、会社の後輩と電車が止まったので、
歩いて移動してました。
そこで行列の出来るラーメン店に入りました。

九段 斑鳩 (九段下/ラーメン) http://s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130906/13000286/

斑鳩です。
余震が続く店内で、ラーメン食べつつ、
頭の上の照明がカタカタと揺れるのを見たのを覚えています。


それから5年後、その後輩と帰りにラーメンを食べました。

揺れる照明もなく、電車が動いている。
当たり前を享受することに感謝をしたいものです。


どうか犠牲者の魂が安らかでありますように。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク