SSブログ

スポンサーリンク


日本共産党は破防法調査対象と閣議決定 [雑記]

政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定(1/2ページ) - 産経ニュース政府が「共産党は破防法調査対象」と答弁書を閣議決定(1/2ページ) - 産経ニュース

「日本共産党は破防法調査対象と閣議決定」
という見出しのニュースを見て戦前かなと思ったら、
今年の話でした。
政府は22日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」との答弁書を決定した。答弁書では、共産党が「暴力革命の方針」を継続しているとの認識も示した。

日本共産党が暴力革命?
確かに戦前、戦後直後など武力革命を表していたが、
現実路線に舵きりをして、古参の共産党員が今の共産党員は、
平和憲法とか平和を売りにして、革命を忘れていると嘆いているという
笑い話を聞いたことがあったが、
現政府が政党を危険と公式に認めるのは凄いなぁ。

暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)暴力革命の方針を堅持する日本共産党(警察庁)

警察庁では日本共産党は観察対象で、
確か日本共産党と警察署が向かいにあって、
お互いに出入りを観察しているという話があるくらい。

「アベ政治を許さない」とキャンペーン張っているから、
その恨みで、政権がレッテルを貼ろうとしているとも考えられるが、
それ以前から警察は共産党をマークしています。
でもね。この現代社会で革命を信じているのか。

日本共産党綱領 - 党紹介日本共産党綱領 - 党紹介

日本共産党の党是です。
現在、日本社会が必要としている変革は、社会主義革命ではなく、異常な対米従属と大企業・財界の横暴な支配の打破―日本の真の独立の確保と政治・経済・社会の民主主義的な改革の実現を内容とする民主主義革命である。

21世紀で革命をします!と高らかにうたっていますね。

民主主義的な変革は、労働者、勤労市民、農漁民、中小企業家、知識人、女性、青年、学生など、独立、民主主義、平和、生活向上を求めるすべての人びとを結集した統一戦線によって、実現される。統一戦線は、反動的党派とたたかいながら、民主的党派、各分野の諸団体、民主的な人びととの共同と団結をかためることによってつくりあげられ、成長・発展する。

統一戦線!?
何と戦うのでしょうか?
もう共産主義臭くてしかたありません。。
やはり革命は武力でと匂いはしちゃいますね(^_^;)


これまでの政府委員答弁ではなく、閣議決定ですから重みが違います。
民進党やシールズもどうなるのでしょうか?
繫がってて大丈夫なのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク