SSブログ

スポンサーリンク


私は丘の上から2年生を投げる [雑記]

thumb_IMG_0011_1024.jpg
3月31日
年度末です。
4月は学年がひとつ上がります。
社会人も年次があがることでしょう(転職していると経験年数ですかね)

電車やバスやタクシーの車窓から桜が咲いているのを見ると、
別れと出会いの季節がまたきたと感慨深いものがあり、
もう2016年も3ヶ月も経ってしまったと、
軽く目眩がします(笑)

何にもしていない。
正確には何もする気がなかったと言うべきか。
1%でも毎日1つでも毎月1つでも進めていれば、
0%より多く、毎日なら90つ、毎月なら3つは進んでいたのです。
新書なら3分の1は読めたのでは。

改めて時は金なり。
0は何を掛けても0という言葉を噛みしめて、
4月からは邁進します。


そんな今日は職場で席替えがありました。
会社単位で固まる。またはプロジェクト単位で固まるのがルールなのですが、
私の席は全く関係ないところにポツンと配置されました(^_^;)
どうやら私がおしゃべりクソ野郎で、弊社の仕事マンの邪魔をしていると、
捉えられたようで、、
そんなに喋っていたかな?過去は認めるが、
ここ最近はしゃべりに行っていない気がするが、
イメージなのだろう。
ゲスの極み乙女。のボーカルが巡恋歌を歌っても、
ふーんと思うのと同じですね(笑)

ということで、4月からは黙々と仕事をして、
定時で上がることにします。


もう一つ、弊社の2年目のいすゞ(仮名)が辞めたらしい。
私は直接関わっていないので、その人の能力に語れないのだが、
雑談した限りは普通だと思ったのだがね。
向いていなかったのだろう。
でも次の仕事が見つかったらしいので、
そこで花開いてもらいたい。
本当に第二新卒と言われる内に、行動して正解だと思う。
年齢が第二新卒より上になると、未経験の業界はキツいから。

結婚と就職は似ている。
どうしても相性がある。向いてない仕事職場なら、
さっさと変えた方がよい。それはお互い様に。

そうだ!その2年目に私に謝罪することを要求するのを忘れていた。
そいつは私に包丁を突きつけたのだ。
そいつとそいつを指導している後輩が揉めて、
私が仲裁に入ったら包丁を突きつけられたのだ!
本当に怖かった。

夢の話なんですがね(^_^;)


という訳でエイプリルフールでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク