SSブログ

スポンサーリンク


dマガジンで星野源さん連載雑誌(ダ・ヴィンチ、AERA)を読めるか試してみた [パソコン・ネット]

現在、星野源さんは連載をふたつ持っています。
今月のダ・ヴィンチ | ダ・ヴィンチニュース今月のダ・ヴィンチ | ダ・ヴィンチニュース

ひとつはダ・ヴィンチでの「いのちの車窓から」連載。

朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA朝日新聞出版 最新刊行物:雑誌:AERA

もう一つは、AERAでの「音楽の話をしよう」です。

ダ・ヴィンチが月刊誌で650円なり。
AERAは週刊誌で390円なり。
全部買おうとすると2210円です。
これは流石に高いかな(^_^;)

というわけで私泣きながら考えました。
泣きました。泣きながら踊りました。

dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!dマガジン | 多彩なジャンルの人気記事がいつでもどこでも読み放題!

月400円で雑誌が読めるサービスです。
なんとダ・ヴィンチとAERAが読めるじゃないですか!!
これなら、月額2210円が400円で読めるわ!
というわけで即入会しました。
私はdocomoユーザーではないのですが、
ユーザー登録できました。
但し決算がクレジットカードで行うので、
クレジットカードは必須です。
docomoユーザーはそのままdocomoアカウントで登録できます。
支払は電話料金から引かれます。

dマガジンは、PCでもAndroidでも、
iPhone、iPadでも読めます。
私はiPad mini4で読んでます。

使い勝手はいちいち雑誌のページを読む度に通信が発生するので、
ページ遷移が遅いのですが、まぁこれだけの雑誌が読めるので、
満足です。

thumb_IMG_1596_1024.jpg
グラビアも読めるんですよね。
でもヌードはカットされ、過激な水着もカットされるみたいです。
そこだけ黒抜きされたりしているので、逆に妄想したりして(笑)

しまった!?グラビアに夢中で本題を忘れていました(^_^;)
と言うわけで本題です。
星野源さん連載雑誌を読めたのか?
結果は以下の通りでした。

AERAは、、読めませんでした!!
目次見てもカットされているのがわかります。
泣きながら全ページをめくってみましたが、
どこにも星野源さんのページがありません。。
チクショークリリンのことかぁぁ!!!
と怒りで我を忘れるところでした。。

ダ・ヴィンチは、、読めました!!ヽ(´ー`)ノマンセー
thumb_IMG_0014_1024.jpg
目次に星野源さんの文字がある!

thumb_IMG_1595_1024.jpg
ちゃんと読めたよ。
もちろんクリップ(しおりみたいなもの)しましたし、
画面をキャプチャしたので、dマガジンを退会しても読めるぞ!

という訳で、AERAはダメで、
ダ・ヴィンチは大丈夫でした。

ダ・ヴィンチが650円なので、
400円のdマガジンはお得ですよね。
そして今なら31日間無料ですから。
お試しでやってみるのもよいのでは?
高校生なら親を焚きつけて入会させちゃいましょう(笑)

AERAさんには改善して欲しいなぁ。。


AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/04/04
  • メディア: 雑誌



ダ・ヴィンチ 2016年4月号

ダ・ヴィンチ 2016年4月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
  • 発売日: 2016/03/05
  • メディア: 雑誌


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク