SSブログ

スポンサーリンク


前震なのか本震なのか、それが問題だ [雑記]

〔地震〕茨城県小美玉市で震度5弱、津波の心配なし (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース〔地震〕茨城県小美玉市で震度5弱、津波の心配なし (レスキューナウニュース) - Yahoo!ニュース

久し振りに緊急地震速報がなって焦りました。
これ車の運転中になって事故る人が一人はいると思いますがどうでしょうね。
ちょうど帰宅している途中で電車の中で鳴り響きましたが、
逃げ場もないしどうしようもないですよね。
電車も速度落とさず、そのまま滑走していきましたし(^_^;)

地震情報 2016年5月16日 17時50分頃発生 最大震度:3 震源地:日向灘 - 日本気象協会 tenki.jp地震情報 2016年5月16日 17時50分頃発生 最大震度:3 震源地:日向灘 - 日本気象協会 tenki.jp

ちょうど日向灘で地震があって、
日向灘で地震があると南海トラフで地震が発生するという、
連想がされていたので、今日の地震がタイムリーでした。

バズったー速報さんのツイート: "メガマウス打ち上げ
各地で地震雲
熊本地震を予言した未来人が
南海トラフ地震が明日起きると警告

今日の地震が前震だとしたら…
最悪を想定して備えよう

#拡散希望RT https://t.co/B5r1CdE2H0"バズったー速報さんのツイート: "メガマウス打ち上げ 各地で地震雲 熊本地震を予言した未来人が 南海トラフ地震が明日起きると警告 今日の地震が前震だとしたら… 最悪を想定して備えよう #拡散希望RT https://t.co/B5r1CdE2H0"

地震雲や深海魚が上がってきたのは偶然か?

この地震が前震にしろ本震にしろ、
どのみち余震があるので、暫くはちょいちょいコンビニで余計に水や、
携帯も常に充電しておこうと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク