SSブログ

スポンサーリンク


小松台東「勇気出してよ」を観て [演劇]

thumb_IMG_1670_1024.jpg
小松台東|komatsudai.com小松台東|komatsudai.com

宮崎で独り暮らし。身内はもういない。友達と呼べる人もいない。
だけど今、好きな人はいる。
全編宮崎弁で贈る、大人の恋の物語。

評価は、星5つです。
★★★★★

全編、登場人物全員が宮崎弁でところどころ単語で?
となるが、なんとなく分かる。
それは人は言葉でなく態度や表情でも、
コミュニケーションしてるからなんだと改めて思った。

タイトルである「勇気出してよ」が終演後にジワジワと染みてくる。
全ては早坂が行った三日月(きっと勇気出して入ったはず)でユイと出会い、
そこで更に川崎や山崎ハコのことを勇気出して語った結果、
縁に辿り着き、また広がっていく。

でも小野のように報われない勇気出した結果もあるが、
最後にユイの背中を押したような結果もある。

勇気出していいんだよと背中を押されたような素敵な物語でした。
本当に観てよかった。

今回はダブルカーテンコールありました。
それだけ観客の心に響いたからだと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク