SSブログ

スポンサーリンク


スマフォからの卒業 [雑記]

落第しました。。
卒業できません!
室井さん!仲間が落第した…どうしてだ、答えてくれ!!

朝の通勤時間、帰りの通勤時間、
全部スマフォを弄って終わり。
本も録画した番組も消化していない。

日々流れては消えていく情報を消費していく。
未読は既読になるがすぐに未読が補充されていく。

なんてこった!

【改善案】
①最寄り駅から乗換駅まで15分間は読書。
②乗換駅から乗換駅まで35分間は読書。
③乗換駅から会社の最寄り駅まで45分間は読書。
iPhoneを弄らないように鞄の中か、またはスーツのポケットにしまいます。
モーニングCROSSは録画して、自宅で寝る前に見ます。
どうせオピニオンCROSSというコーナーだけ目当てなので15分ほどですむので。
iPhoneの通知はApple Watchで確認して、
急ぎ出ない場合はフーンと流して、本体を弄らないようにします。

まず駅に着いた時点でスマフォを弄ってしまいます。
これを改善するために、自宅で一回全て通知を既読する。
これで駅で触らないですむはず。
あと混んでる車内では両手で本を読むのが辛いことが判明。
Kindleだと片手で本が読めるので、今度からKindleをメインとする。
今まではKindleは会社の昼休みようにしていましたが、
実際は昼休みは昼寝しているので、無用になっていましたからね(^_^;)
それにKindleの中には積読が十数冊もあるしね。
スマフォは会社の休み時間に触ることにします。

あと風呂でiPad mini4で読書と決めていましたが、
これを止めます。
決めていただけで読んでませんから、
日中スマフォ弄れない分をここで消化しようと思います。

これで上記の脱スマフォが出来るはず!


Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

Kindle Wi-Fi、ブラック、キャンペーン情報つきモデル、電子書籍リーダー

  • 出版社/メーカー: Amazon
  • メディア: エレクトロニクス





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク