SSブログ

スポンサーリンク


まぜまぜムタヒロにて、GKMラーメンを食す [グルメ・旅行]

IMG_0383.JPGIMG_0384.JPG
GKMラーメン

牛乳、カレー、味噌のラーメン。
略してGKMラーメン。
6月の限定メニューです。

青森のご当地ラーメンが元ネタみたいです。
字面だけ見ると食欲が増さないんですが(笑)
これ食べると食欲がモリモリになります!

ベースはカレーで、スープの粘度は高いです。
カレーポタージュラーメンという表現が適切かも。
まぜまぜ(まぜそば)の専門店で、ラーメンという感じでしたが、
見事にまぜそばを継承してますよね。
この粘度は。

もちろんライス付き。
途中で食べても旨いし、最後に雑炊にしてもうまいです。

カレーの辛さを牛乳が抑えて、
マイルドにしつつ、味噌が味の深みを出してますが、
カレーの味が一番効いてます。

もやしのしゃきしゃきはもちろん合います、
意外なのがワカメが合いますね。
トッピングはバターにしたのですが、
チーズも合うかも。温玉もね。
いや何でも合うな。それこそまぜまぜの魂ですよ。

肉増しもありですね。
チャーシューはホロホロと崩せる感じで美味しかった!

ムタヒロの6月限定メニューは凄いかもしれない。
これは他店も楽しみです!
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク