SSブログ

スポンサーリンク


参議院選挙の投票先もう決めましたか? [雑記]

毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2016参院選毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2016参院選

地元で選挙カーや駅前での街頭演説を見ていません。
本当に選挙期間中なんですかね(笑)

県内で一番少ない人口の市ですから、
候補者も来ませんわな。
有権者少ないからね。

そう考えると県内というのは、
選挙区としては広すぎるのか。
全国区の人が来ることはないでしょうね。
県の候補者すら来ないわけだから(笑)

というわけで、各候補者の公約を流し読みして決めました。
一応毎日新聞ポートマッチもやりました。

一応、自民党員なので組織に忠誠を尽くしたいのですが、
ここは民共には議席は渡さないという視点で、
投票先を決めました。

比例代表は党名でなく個人名を書くために、
党の候補者を流し読みして決めました。
意外な人が立候補しているんですねと改めて知ったり。
それにして民進党は労働組合の方ばかり、
気持ち労働者の味方のはずなので投票したくはなりますが、
政策を読むと戦争法案とか9条とか経済がおざなりなのが気になります。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク