SSブログ

スポンサーリンク


風琴工房「insider-hedge2-」を観て [演劇]

thumb_IMG_0509_1024.jpg
風琴工房web風琴工房web

【あらすじ】
インサイダー取引とは、会社の内部情報に接する立場にある会社役員等が、
その立場を利用し
て知った会社の重要な内部情報を利用し、
その情報が公表される前に株式等を売買する行為。

風琴工房の新作は、
2013年に上演され好評を博した本格経済演劇「hedge」の続編。
理想を掲げ
て設立され、成功を収めたマチュリティーパートナーズのその後と、
マネーゲームに墜ちていく
ひとりの男の軌跡を描きます。

評価は、星4つです。
★★★★☆

意外と続編でしたね。
前作が光だとすれば今回は影のお話。

光り輝くには何かしら燃料が必要だったのか?
あの新入が、そして片桐が寿司で動いた(初期衝動)が、
加治にはどう写ったのか?
そして加治の真意はinsiderされる事はないのだろう…

金融庁の新参加の二人クセがあってよかった。
板垣さんは今夜のNHKではどんなポジションだったのかな?
金融庁だったらウケる。

劇場が住宅地下に謎のホールがあって驚いた。
そして生ピアノ伴奏が音楽とは!
生着替えありのエンターテイメントでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク