SSブログ

スポンサーリンク


ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 8/6に行ってきた その1(BABYMETAL、ORIGINAL LOVE) [音楽]

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016

昨年に引き続いてロッキンに参加してきました!
ぼっちですが(笑)

去年は坂本真綾さん目当てで、
目標を達成したら夕方には撤収したのですが、
今年は星野源さん目当てなので、最後までいることになりました。

thumb_IMG_1727_1024.jpg
今年も水戸からのバスで行きました。
水戸に10時について、待ち時間数分でバスに乗車。
水戸からのバスは座れるので、40分間座って会場に行けます。

昨年日焼けがひどかったので、
今年は職場の人に教えてもらった資生堂のアネッサを塗って、
対策しましたわ。ジャムおじさんが(笑)

BABYMETAL | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトBABYMETAL | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

まずはGRASS STAGEに向かい、
BABYMETALを拝見。
もちろん初見、そして曲も聴いたことない状態で参加。
thumb_IMG_1730_1024.jpg
ちょうど切れ目だったので、中央に立ち位置を確保できました。
生バンドが重低音をギュンギュン聞かせます。
3人のお嬢さんが華麗に歌い踊り、
一見するとアイドルなんですが、音楽はメタル。
そしてなんといっても煽りもメタルでした(笑)

ギュウギュウなGRASS STAGEなのに、
『みんなでかくれんぼしよう!みんな広がって!!』と煽り(笑)
もう転びそうになりましたよおじさんは(笑)
そして、みんなに座らせて、3・2・1 JUMP!とやりたい放題です(笑)
宙にタオルや水は舞うし、メタルの洗礼を受けました。

ちょうどこの台風の近くに居て、後方から圧を感じて、
前方に逃げたのはいい思い出です。

ラストに東京ドームライブの告知がありましたが、
どんなライブになるのか興味がわきます。
怖くて見に行きませんが(笑)


手持ちのペットボトル2本(麦茶とポカリスエット)は、
ここで空になりました。

というわけで、次の目当てのActまで腹ごなしです。
thumb_IMG_0552_1024.jpg
ロッキンといえばハム串です!
こちらでも20分待ちの行列。焼ける。。

thumb_IMG_0553_1024.jpg
ハム串美味かった!
塩分補給です。

thumb_IMG_0555_1024.jpg
さらにアワビの焼きと魚のフライです。

thumb_IMG_0556_1024.jpg
ビールはバドワイザー。
もうしわけない!

ここでしばらく小休止。
BABYMETALでだいぶ体力を消費してました(^_^;

thumb_IMG_0557_1024.jpg
次のORIGINAL LOVEを見るためにSOUND OF FORESTに向かいます。
その最中にアボカドチーズコロッケで塩分を補給。
なんだか塩分を欲する一日でした。

ORIGINAL LOVE | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイトORIGINAL LOVE | ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016 | クイックレポート | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト

thumb_IMG_1736_1024.jpg
SOUND OF FORESTは去年、坂本真綾さんがやった場所。
去年は右端の3列目あたりで真綾さんをガン見したなぁと思い出した。
ORIGINAL LOVEは中央の前の方で見ました。
いやー真夏に聞く「接吻」よかったです。
そして田島さんの煽りが凄くて全曲盛り上がりました!
楽しかった!
途中でジャケットを脱いで、ルー大柴のような、
ガッ!っと各楽器に振る姿に、熱狂しました。
25周年で初めてのロッキンと言っていましたが、
疲れを吹き飛ばすパフォーマンスでした!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク