SSブログ

スポンサーリンク


「ワーニャ伯父さん」「ヴィヨンの妻」「斜陽」を青空文庫で読んでみた [雑記]

(劇)ヤリナゲ(劇)ヤリナゲ

ヤリナゲ「翳りの森」を観る前に、
読んでおいた方がよい本ということで、
「ワーニャ伯父さん」「ヴィヨンの妻」「斜陽」を読んでみました。
まあ「斜陽」はまだ数ページですが。
この状態でヤリナゲ「翳りの森」を観て、楽しめました。
感想は後ほど別の記事で書くとして、
上記の本をどうやって読んだかというと青空文庫を利用しました。
つまり無料です。
全て文庫本が出ているので、新刊で買うや中古で買う、
または電子書籍で買うなど選択肢はいろいろあったのですが、
無料という最大の魅力には勝てませんで、
青空文庫で読んだ次第です。


ワーニャ伯父さん ——田園生活の情景 四幕——

ワーニャ伯父さん ——田園生活の情景 四幕——

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/10/07
  • メディア: Kindle版



ヴィヨンの妻

ヴィヨンの妻

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/12
  • メディア: Kindle版



斜陽

斜陽

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2012/09/27
  • メディア: Kindle版


青空文庫のアプリなどで読めるのですが、
私はKindleで読みました。
もちろん無料です。

青空文庫でこんな面白い作品が無料で読めるって凄いですよね。
青空戯曲みたいはサイトはないのかな。
無料の戯曲がアップされて、
出演の男女の数や幕数などで検索出来ると便利なんじゃないかと思うけど、
すでにそういうサービスあるのかなと、
探す手は止まっていますがwww

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク