SSブログ

スポンサーリンク


谷保天満宮にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea8.jpg
交通安全発祥と学業の神 谷保天満宮交通安全発祥と学業の神 谷保天満宮

【鉄道】
南武線谷保駅下車、徒歩3分
中央線国立駅下車、バス10分
(※バスは府中行き(谷保経由)となります。バス停「谷保天神」にて下車、目の前です。)
京王線府中駅もしくは聖蹟桜ヶ丘駅下車、バス10分
(※バスは国立駅行き(谷保経由)となります。バス停「谷保天神」にて下車、目の前です。)

私は国立駅からバスで行きました。行きも帰りもです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea5.jpg
境内が上にあるのでなく下にあるのが面白かったですね。
降りる階段の途中で鶏が木の上にいました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_dea9.jpg
鳥の居る反対側には滝が見えて、涼しげです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_deb1.jpg
本殿です。
左手に社務所があり、そこで御朱印をいただけます。
番号札をもらって待っている間、二階の宝物殿を見物できます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_deb0.jpg
初穂料は300円でした。

境内にある牛の象の頭を触ると願いが叶うというので、
いっぱい撫でてきました。

とても自然豊かな神社で心静かになります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク