SSブログ

スポンサーリンク


悪い芝居「春よ行くな、」を観て [演劇]

IMG_0954.jpg
悪い芝居 Official Site悪い芝居 Official Site

純愛と偏愛のあいだにある溝に挟まって身動きが取れなくなった人間たちは
舞台一面に広がる空っぽの客席から睨む存在しない無数の目に怯え
やがて劇場から逃げ出した

2013年に散った悪い芝居vol.15『春よ行くな』が人知れず再び咲き誇る

愛や情や正義や希望に姿を変える前の
言葉や行為や花束や歌や演劇に姿をかえる前の
「なにか」

上演してしまった瞬間に消えてしまうその「なにか」を『春よ行くな、』と呼んでみたい

過去を今だと感じ今を未来だと信じられないすべての人たちに送る異情演劇です

春よ行くな と叫ぶときには もう春は 行ってしまっている

評価は、星4つです。
★★★★☆

クロムモリブデンの誰かが言ってましたが、
主演すると光る奥田ワレタさんが言葉通り輝いてました。

忘れること、忘れないこと。どちらが幸せなのか?

もや燃やしてモヤモヤします。
天上さんがやられたことを、無意識に恋人にやってしまうところがゾッとしました。

舞台上に年齢表示がされていたが、
年齢を超えて人生の秋に足を突っ込んでる身としては、
年下の人が観て感じたであろう焦燥感はなかったかも。

なかったことをあることに、
あったことをなかったことにするのは、どちらも正しいのだろうが…

ただマイクを壊したのはよくないことなのはわかった(笑)


天上さんが忘れて「春」さんを殺せたのが、
6年かかったとしたら、あの忘れないことにした期間が無駄だったのか。
でもあの思い出したことで忘れるイメージが出来たかもしれない。
彼女の中の物語。次はあの光の先で幸せになっていることを祈りたい。

春よ来い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク