SSブログ

スポンサーリンク


『逃げるは恥だが役に立つ』第1話を観て [ドラマ・テレビ]

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ


主人公・森山みくり (25歳) は、彼氏なし、院卒だけど内定ゼロ、派遣社員になるも派遣切り、そしてただ今求職中。「誰からも必要とされない辛さ」 を日々感じている。そんなみくりを見かねた父親のはからいで、独身の会社員・津崎平匡 (35歳) の家事代行として働き始めることに。かゆいところに手が届く働きぶりで津崎の信頼を勝ち取ったみくり。



しかし、あるキッカケでその仕事も失いそうになる。将来に不安を抱え追いつめられたみくりは、ひょんな会話の流れから津崎に 「就職という意味で結婚するのはどうですか?」 と提案してしまう。

超真面目な津崎が導き出した答えは… まさかの契約結婚 !?

2人は周囲には秘密にしながら 「雇用主=夫」「従業員=妻」 の関係を始めるが、バレずに新婚生活を過ごすことが出来るのか !?
一つ屋根の下で生活する妄想女子とウブ男… 果たして契約結婚の行方は…?

星野源さんを目当てにドラマ第1話を観ました!
エンディングテーマ「恋」にあわせて、
出演者がダンスするのですが、いいですね。
ガッキーかわいいダンス。
星野源のキレキレのダンス。
堪能しました。

パロディぶりがいいですね。
みくりが妄想するシーンがまさかの情熱大陸!
そして最後はプロフェッショナルになるという(笑)
攻めてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク