SSブログ

スポンサーリンク


安居天満宮(安居神社)にて、御朱印をもらいました [御朱印]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de74.jpg
安井神社 (大阪市) - Wikipedia安井神社 (大阪市) - Wikipedia

私は、大阪市営谷町線の四天王寺前夕陽ヶ丘駅から歩いて行きました。
15分くらいでしょうか。
入り口に真田幸村戦死の地とあり、わかりやすいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de6b.jpg
中に入るとうっそうとした森の中になり、
真田幸村がここに静かに体を休んでいたのかなと思いをはせます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de6a.jpg
この松の木(元の松の木は枯れたので同じ場所に植えた)の根元で終焉を迎えたそうです。

qdrudCMTQGSdAtcyC3Nsnw_thumb_de6f.jpg
本殿の向かいにある社務所があり、そこで御朱印をいただけます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_de71.jpg
初穂料は300円でした。
真田幸村戦死の地という印象に残る文があります。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク