SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々 NANA MIZUKI LIVE ZIPANG 2017 7本目 東京公演1日目に行ってきた [音楽]

NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017NANA MIZUKI LIVE ZIPANGU 2017

ライブツアーは全14本です。
今日のライブは折り返しの7本目です。
vpmk7PWQSPiTxvanlk+8rA_thumb_4cf8.jpg
水樹奈々さんは7という数字を大事にするので、
何かあるかもと期待しつつライブ会場に向かいます。

03W8InIoR+GWCNlwwQZzgw_thumb_4cec.jpg
本日の直筆の書き物は
七本目にかけたものでした(*^_^*)

+WuhJTPnTk+BWpKs0FbU9A_thumb_4cf6.jpg
限定のピンズは歌舞伎役者のナネットさんです。
凛々しい!


会場は代々木競技場です。
座席は南側スタンド1階です。
ステージ寄だったので、意外と良席でした(*^_^*)
MCで奈々さんが言ってましたが、座長公演以来の代々木競技場で、
私もそれ以来です。

LIVEはいつも通り進んでいき、
さすがに7公演目なので演奏と歌が深化していて、
聞き惚れていました。
ETERNAL BLAZEの竜太さんのベース。
エデンのトリプルドラムなど。
リズム班の音が好きな私には至福の時間です。

7公演目のサプライズとしては、
ヒメムラサキから、アニキこと市川祥治が途中から参戦!
3ギター編成になるとは!
そしてアニメノリノリ!
ステージ端のステージで上へ下へ体をくねらせギターを
かき鳴らすアニキの姿に釘付けです。
誰よりもギター弾く姿がカッコいいしロックを感じました。
還暦なのに!
あんな大人になりたい!

悦楽カメリアでステージ中央でのパフォーマンスで、
奈々さんとアニキとのツーショットはよかった!


チェリボ対決はチョーさんと!
パーカッションかなと思ったら、グロッケンというチョイス。
グロッケンと足鈴と口笛とストンプボックスという全身で音を奏でて、
Look awayを演奏。
チョーさんカッコよかった!
チョーさんはめちゃめちゃ緊張したということで、
奈々さんにチョーさんは何でも楽器出来ますね〜という問いかけに
はいと普通に答えていて(謙遜もしないw)、見ているこちらがどきどきしました。

グロッケンは4本バチで華麗に演奏していて、
それと同時に足鈴とさらに口笛がくるとは!
本当に凄かった。
チェリーボーイズの面々がみんなで中央階段で見守るという、
保護者の集団が面白かったですし、愛を感じました。


今更ながら奈々さんの劇中映像で、
橋のほとりで川に餌を巻いてる竜太さんとチョーさんを発見する(笑)
あと橋を渡り始めた先に2人で並んで喋ってるのも見つけた。


哀愁トワイライトだったかな、ファイヤーのサックスの入りが別の楽器になってたり、
他の曲でも所々でアレンジがされてたり、深化し始めた感じ。
チェリーボーイズのコーナーも最後の竜太さんのところで、
みんなで囲んで演奏しているとかね。
あとケニーの7合目は定着したね(笑)
ツアーを追いかけると、こういう楽しみがあるからいいね。


JCkkz9NqSDCF5cq56y9GTA_thumb_4cf2.jpg
次は北海道です。
楽しみですな。

35WWqIZLRm+oclbjixvLXA_thumb_4cf3.jpg
テープを金と銀をゲット出来ました!
やったね!


【Amazon.co.jp限定】NEOGENE CREATION<初回限定盤CD+Blu-ray>(オリジナル缶バッチ<ロゴ使用>付)

【Amazon.co.jp限定】NEOGENE CREATION<初回限定盤CD+Blu-ray>(オリジナル缶バッチ<ロゴ使用>付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2016/12/21
  • メディア: CD






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク