SSブログ

スポンサーリンク


heart more need「GO ON」を観て [演劇]

IMG_1668.jpg
harmonyharmony

神奈川県大和市にある雑居ビルの1階に、関東近郊にチェーン展開を広げている
リサイクルショップ「EVER SUNNY」の支店があった。
その店は営業成績が悪く、いつ閉店になってもおかしくない状態だったからか、
社員たちはどこかピリピリしていた。
そして、この店には正社員を目指している2人の女がいた。2人はともに助け合う親友だった。
ところが真夏のある日、このうちのひとりが失踪する。同時に店の金庫から3000万相当の貴金属が消えていた。
誰もが失踪した女の持ち逃げを疑うが・・・

評価は、星4つです。
★★★★☆

JACROWの本公演でしたっけと勘違いしそう(^_^;
肩の力が抜けないまま終わる。

「レッテル」が幾重にも重なり、それが重みとなり人を歪める様を見た。
胃にずしりときた。
全容が見えた時に分かる最初のシーンが深い…
社長の背景も考えるとより切なく、「日本男児」という褒め言葉も、
最初と最後で呪いの言葉になる。
中国人だから、ハーフだから、シングルマザーだから、前科もんだから…

人は表面上は平等をうたうが、内面は…
トランプ大統領が事前調査では負け、
実際の選挙で勝ったように人は心に嘘はつけないのだ。

大手企業は難しいかもしれないが小規模どころのシステムならね。
劇中みたいなことは可能なのかな。
最近はログが全部とられるからね。
昔は見放題でしたが(なにが?)

シリーズ化して、
あの店長の再就職先で、あの調査官と鉢合うのも悪くないかも。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク