SSブログ

スポンサーリンク


冬の夏葉亭"こたつ"会 〜夏葉亭馬鈴薯プロデュース〜を観て [演劇]

IMG_1685.jpg
冬の夏葉亭冬の夏葉亭"こたつ"会 〜夏葉亭馬鈴薯プロデュース〜 (2017.1.30更新): 夏葉亭一門公式サイト

夏葉亭光苔 【known as熊野善啓(劇団チャリT企画)】
「庖丁」
枕から面白かった。
生えることは素晴らしいと思います!
私は最近は干ばつが続いているので困ります(笑)
雨季は来るのでしょうか…

別れるためにそんな仕掛けをするとは、
昔から男はどうしようもないですね!
今なら女性側から仕掛けそうですが(^^;


夏葉亭ミント【known as 小口ふみか】
「動物園」
新作落語ですかね。
ミントさんは鮮やかなミント色の着物で見た目も可愛くて楽しかったです。
ラストの虎とライオンで、食われちゃうんじゃないのとかヒヤヒヤしましたが、
オチに笑わせてもらいました。


夏葉亭夕顔 【known as岡本篤(劇団チョコレートケーキ)】
「厩火事」
師匠の登場です!
枕も早々に本筋へ。
妻の心配事の飛ぶこと飛ぶこと、兄さんも相談に答えているのにコントになるのは、
女性はアドバイスでなくて同意を求めているんだなぁと思ったり、
オチは秀逸でした。
金さえあればw


夏葉亭大根 【known as鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)】
「小間物屋政談」
まさかの大岡越前のお裁きに第2の声が聞こえるとはw
前日まで本番公演をしていた夏葉亭大根さん。
役者さんは凄いですよね。
記憶力はんぱなーい。
丸く収まるとはいえ幸せってなんだろうとふと思った。
金だなw


初めての落語でしたし、初めての夏葉亭でした。
俳優さんが演じる落語面白かった。
本家の落語家の話も気になりますね。
今度寄席に行ってみようかな。

あと次回の夏葉亭も行きたいね。

落語は元祖一人芝居ですからね。
落語って。
面白い。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク