SSブログ

スポンサーリンク


蒙麺 火の豚にて、火火火まぜそば 大盛を食す [雑記]

IMG_2035.JPG
埼玉県久喜市の蒙麺 火の豚と、
東京都国分寺市のムタヒロのコラボメニューです。
お互いの麺を交換してのメニューで、
まぜまぜムタヒロの火の親父は食べました。

ということで、火の豚の限定 火火火まぜそば 大盛を食べました。

日曜の夜の部が始まってすぐに来店。
その時点で残りが一桁になっていて、
私が出る頃にはもうなかったみたいです。
いや〜危なかった(^^;

さて、火火火まぜそばですが、
見た目はさっぱりとしたまぜそばです。
これをまぜまぜしていくと見たことある麺が登場!
そして潮の香りがする海苔と醤油のタレが見えます。
これでもかと野菜をタレに染み込ませて、一気に啜ります。
美味い!
モチモチの麺にタレがよくあいます。
あと青海苔の香りがたまりません。

最後に残ったタレにご飯をまぜまぜして締めました。
意外とさっぱりしてるので、コッテリ好きはチーズをトッピングするとよいかも。

地元でムタヒロの麺を堪能できるとは嬉しい限りです。
歩いて帰れるからね(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク