SSブログ

スポンサーリンク


小さな巨人 [雑記]

2017-05-17T22:47:55.jpg2017-05-17T22:47:55.jpg
日曜劇場『小さな巨人』 http://www.tbs.co.jp/chiisanakyojin_tbs/

小さな巨人と聞くと、リトル巨人くんを思い出す世代です。

リトル巨人くんに関してはWebで調べて下さい。
リトル巨人くん - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%81%8F%E3%82%93

でも小学生で野球選手といえば、童夢くんですよね。
でも魔球で覚えているのは、メロディボールというメロディが投げるボールだったりします(笑)
ミラクルジャイアンツ童夢くん - Wikipedia https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%84%E7%AB%A5%E5%A4%A2%E3%81%8F%E3%82%93


本題ですが、ドラマの小さな巨人が面白いです。
芝署編面白かったですね。
現職の刑事の友人も認めるリアルさ。
長谷川博己さんと市川実日子さんのシンゴジラコンビの夫婦に癒されたり、
シンゴジラのちょいちょいネタを挟んでくるのが好きです。
あた長谷川博己さんの髪型が気になってます。
なかなか難しい髪型ですよね(笑)

でも私の中では半沢直樹のように突き抜ける面白さを感じないのが残念です。
オリジナル脚本でここまで見せるのだから十分だと思いますが、
結末を予想というか、連想してしまうキャストが問題あるのかなと思いました。

香川照之さんの怪演はいいのですが、
敵役となるとどうしても半沢直樹の大和田常務を連想させます。
そして土下座するんだろうと思ってしまう(^^;

なんとなくですが、敵役を堤真一さんとかにしたら、
もっとハマったかもしれません。

今のままでも面白いので、このまま行って欲しいのですが、
豊洲署編が、森友学園をモデルにした事件にしたので、
ネットで叩かれそうな予感と、
TBSから政治的な示唆が入るとちょっとドラマとして楽しめない感じがあり不安になります。

民放には視聴者の受けを考えた安直なドラマを作って欲しくないと思う次第です。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク