SSブログ

スポンサーリンク


平井 堅 『ノンフィクション』 [雑記]

平井 堅 『ノンフィクション』のMUSIC VIDEOが公開されました。
平井堅さんの無国籍感がますます増してますね。

平井 堅 『ノンフィクション』MUSIC VIDEO (Short Ver.)
https://youtu.be/ihMPLCNykZI

ドラマ「小さな巨人」の主題歌で、
歌詞の内容が心にしみて気になってました。
これで心置きなく聞けます。

平井 堅「ノンフィクション - EP」
https://itunes.apple.com/jp/album/%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-ep/id1231374311?l=en
更にiTunes Storeでは先行して、
「ノンフィクション」の曲が配信されています。
もちろん購入。

ドラマ版だと1番と2番の歌詞を切り貼りしてるので、
この順番の歌詞ではありません。

「人生は苦痛ですか? 成功が全てですか?
僕はあなたに あなたに ただ逢いたいだけ

響き消える笑い声 一人歩く曇り道
僕はあなたに あなたに ただ会いたいだけ

信じたい嘘 効かない薬 帰れないさよなら
叫べ 叫べ 叫べ 逢いたいだけ」

「信じたい嘘 効かない薬 帰れないさよなら」
部分が死を感じて切なくなります。

前半部分の逢いたいだけが死の影を経て、
「叫べ 叫べ 叫べ 逢いたいだけ」
と想いの集約になる。
これだけで胸がいっぱいになります。


そういえば、平井堅のデビュー曲のPrecious Junkの歌詞が好きでした。
「いつもこのままじゃ夢さえも逃げて行く
凍えた想い 溶かしたい
いつかこの僕を飛び超えられたなら
行き交う靴音に流されず 歩いて行く事が出来るだろう」
ちょうど就活の時だったので、
この曲を聴きまくって勇気を貰いました。

夢から死へ。
アラフォーになると夢も希望もなくなるのかな(笑)


平井堅のライブが7月にあるので行ってみようかな。
Ken's Barというのですよね。
しっとりと聞けそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク