SSブログ

スポンサーリンク


まぜまぜムタヒロにて、煮干背脂鶏白湯そばを食す [雑記]

2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg2017-05-31T23:09:39.jpg
今月末までのゲリラ限定メニューの煮干背脂鶏白湯そば。
最終日に食べることが出来ました!
二杯目かな。

肉中華そばの限定メニューを食べれば、
5月の限定メニューを制覇出来たのですが、
知らない味より知ってる味と安牌を選んでしまいました(^_^;)
実にセコイ。自己批判します!

美味しかった!
久しぶり(一週間だけどw)の対面に興奮して、
写真撮る前に食べてしまいました(笑)
食べかけ写真です。

もちろん替玉。
その際に煮干脂をサービスしてもらいました。
この脂を入れると味が変わります。
量は少ないのに、ラーメンの味の印象が逆転します。
鶏白湯>煮干という公式から、鶏白湯<煮干になり、
とても渋めの煮干が効いて、煮干感が満開になります。
こりゃ美味い。
あれだけの脂で味変わるので、ラーメンの奥深さを勉強した感じがします。

来月の限定は明日からなので、早速制覇の行脚に出ようも思います。
気がつけば4月、5月と制覇(一店舗逃す)してないので、
6月は制覇して、仕事では得てない達成感を得たいと思います(笑)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク