SSブログ

スポンサーリンク


ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017の為の広島遠征2日目 [グルメ・旅行]

ー嚴島神社ー 平清盛公生誕九百年 前夜祭 坂本真綾 Open Air Museum 2017に参加の為に広島遠征しました。

個別の記事(レビュー)を書く為の備忘録

疲れ果てて、遅めの朝。
ホテルでは朝食をつけなかったので、
広島駅で食事をしました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
とくとくという立ち飲み屋でビール。申し訳ない!

2017-06-04T19:56:28.jpg
広島ラーメン定食 豚骨醤油スープが美味い!
広島はラーメンが美味いと学習した。
飲み屋のラーメンで満足するとは(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
尾道へ移動。
意外と遠い。新幹線使っても1時間かかるとは。
地理感覚がないので初動が遅れたのが響く。

フォロワーさんがオススメしていた
おやつとやまねこの尾道プリンです。
漢の珈琲プリン 珈琲が濃厚で美味かった。

2017-06-04T19:56:28.jpg
友人に教えてもらったラーメン店。
朱華園。13時半を過ぎていたのに大行列。
でも回転が早いので、10分くらいで着席。
提供は5分以内で出てくる。

2017-06-04T19:56:28.jpg
中華そば 尾道ラーメンではないのね。
魚介でなく鶏なので。
濃い鶏スープですが、背脂が甘くてそれが欲しくなるとても不思議なラーメン。
美味いけど尾道ラーメンの方が好み。

2017-06-04T19:56:28.JPG
大和湯。
カフェです(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
銭湯を射抜きしたみたいで、内装が銭湯でした。
天井とか高いし、木のロッカーがあるし。
ハルさんの休日を思い出します。なんとな〜く〜♪

2017-06-04T19:56:28.JPG
あまなつクリームチーズケーキセット
ケーキとアイスのマリアージュ。

2017-06-04T19:56:28.JPG
アイスコーヒーが美味かった。

2017-06-04T19:56:28.JPG
尾道から向島へフェリーを乗ろうとしたが、
時間がなくて対岸を見ていました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
Wharfにて、尾道レモンのチューハイを申し訳ない!して、電車を待ちます。

2017-06-04T19:56:28.jpg
焼き牡蠣を食べました。長崎産です。
とても大きくて岩牡蠣は濃厚で美味かった!
生牡蠣食べたかったけど、お腹を優先しました(笑)

2017-06-04T19:56:28.JPG
広島駅からでなく、岡山駅から帰りました。

2017-06-04T19:56:28.jpg
新幹線でアルコール。
岡山で買った瀬戸田レモンチューハイ。
これ美味かった。

2017-06-04T19:56:28.jpg
真綾さんも食べたとブログで書いていた「うえの」の穴子飯弁当。
あなごめしは「うえの」が有名で宮島のお店は行列ですが、
広島の三越の地下にあるイートインでお弁当買えます。
出来立てを買ったけど、帰りの新幹線まで寝かしておいた。

2017-06-04T19:56:28.jpg
冷えて穴子は多少硬くなってるけど美味い!
これは出来立てを食べたいけど、これはこれで満足!
最後に穴子を制覇!

相変わらず無計画でしたが、
なんとか楽しめました。
ライブが最高でしたね。
真綾さん歌手活動は来年かな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0



スポンサーリンク