SSブログ

スポンサーリンク


殿様ランチ 短篇集「軽い重箱」~盛夏の再宴~を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51c3.jpg
殿様ランチ オフィシャルウェブサイト殿様ランチ オフィシャルウェブサイト

評価は、星5つです。
★★★★★

いつもは3本上演の短編公演がまとめて6本の公演となり帰ってきました。
全部見たことある話がチョイスされてましたが、劇場が大きい為か見応えありましたね。
終演後のトークでも語られていましたが、30本の短編の中から選ばれた今回の短編は面白いものでした。

「人の金」
人の良いクリーニング店のお話。
この夫婦好きなんですよね。
こんな夫婦いいですよね。
あと鳩さんもね(笑)
このクリーニング店シリーズは好きなので、選ばれていてよかった。
女性の受け入れる者と拒否する者の対比など深いです。

「あいつの身代わり」
立場変われば確かに身勝手な奴だ(笑)
調子に乗った後輩を注意する光景が好きでした。

「動きとれず」
箸一つで人間の尊厳が崩れるかも(笑)
そして幽霊の正体見たり枯れ尾花。

「沖縄にて」
私は美ら海水族館に行って、
飛行機の都合で移動に2時間、
滞在1時間という愚かな観光をしました(笑)
そんな話でしたね。

「渋滞」
女と男のズレの妙ですね。
このズレても合うのが相性だと思います。

「あなまわり」
地方の珍しい葬式の話。
ラストではあの夫婦やあの夫婦やら、
故人の繋がりが輪になり、
子孫が繋がっていく様を感じてしんみり。
そこで許されぬ者が許されたり、いい式だったなぁと呟ける。

終演後のアフターイベントは板垣さんの全問全答というコーナー。
私の知覚過敏の質問も読まれて満足。
冷たい水はやめます(笑)
色々と聞けて面白かった。
イケボも聞けましたしね!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク