SSブログ

スポンサーリンク


ナイゲン(2017年版)を観て [演劇]

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_e75e.jpg
Top / feblabo websiteTop / feblabo website

―会議は、まだまだ終わらない。

評価は、星5つです。
★★★★★

最近私の中で注目のアガリスクエンターテイメントの作品です。
アガリスク版は見たこともなく初見の演目。
笑ったし泣けたし感動した。
最初にこんな物語になるなんて想像できなかった!
会議は踊り、海のイェーイも踊る。
尿意を我慢するって大変なんですよね。
私は湯呑みに…(自主規制)なので彼の気持ちはよく分かる(笑)
そういえばみんな登場人物の実名ないのね。

高校生の自主性とは何か?
それは社会人になっても同じで結論在りきや制約の中で、
どれだけ自主性を保てるかという永遠の課題を感じた。
そして癒着やテロなど現実とは形は違えど、
同じ事がナイゲンでも起きてて世界は繋がってると思ったり。

高校生の1年と2年という絶対的な権力差の中、
1年女子が追い詰められていき、
そこから段々と会議が回っていくのが目が離せず、
学年の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてもらった気がする(笑)
前日譚でナイゲンが出来るまでや去年のナイゲンも見たい!

出演者全員に見せ場があり、全俳優が素晴らしかった!
今回は2年生の後ろから見たが、他の学年からの視点でも見たくなりますね。
面白かった( ^ω^ )

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク