SSブログ

スポンサーリンク


休日の過ごし方が分からないアラフォーと出かける予定が適当で狂ってるジャムおじさん [雑記]

2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.JPG2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg2017-10-12T22:18:25.jpg
同一人物のお話です(笑)

というわけで、河岸段丘の街、真田の沼田城へ参りました。

榛名神社の真田の名入の御朱印をもらい、
河岸段丘を登って沼田城へ行きました。
とても眺めがよく、ここで真田信幸や信繁や父の昌幸が眺めた景色かなと思うと、
400年の時を超えたような気がして気持ちよかったです。

石釜の煙突が見えるイタリアンでピザを食べましたが、ちょっと期待が高すぎたみたいですね。
次に向かった温泉センターの方が地物が多かったです。

温泉にも浸かり申し訳ない!としたかったのですが、
先に特急券を買ってしまい、長居出来ず生ビール半額デーを無駄にしました。

帰りの沼田駅から河岸段丘を眺め、ブラタモリてタモさんが見た光景を見ました。

徳川は真田を改易して沼田から追い出し、沼田城を破壊しましたが、
確かに沼田城は要害でまさに真田丸のような城でした。
徳川が真田を真に信じてない様がとれて面白いと思いました。
松代藩はその後に反幕府になるので、徳川のよみは当たっていたのですがね。

最後は広島風お好み焼き食べてFINISH!

こんな休みでしたが疲れた(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク