SSブログ

スポンサーリンク


麺屋 葵にて、特製鴨出汁らーめん(白・白醤油ベース)、自家製焼餃子3個を食す [雑記]

2017-10-15T18:44:07.jpg2017-10-15T18:44:07.jpg
駅から徒歩15分ほどの国道沿いにあるラーメン屋です。
スナック店の一角にあります。

店内はとても明るくきれいですね。
券売機方式でなく、店員さんに注文を伝えて、
食後に清算する方式です。

L字カウンター席が6席くらいかな。
あとはテーブル席が3卓ほどですかね。

メニューは鴨出汁らーめんがあり、
黒と白から選べます。
私は鴨出汁を味わえるという白・白醤油ベースにしました。

あとはつけ麺と油そばがあります。
そちらにはカレー味がありました。

自家製焼餃子は3個と6個から選べます。
3個を注文しました。

ご飯ものは鴨チャーシュー丼があり、
あと鴨ハツ丼もあって興味をそそられました。
カレーもあったな。
アルコールも瓶ビールとハイボール、チューハイありました。
今回は我慢(笑)


特製鴨出汁らーめん(白・白醤油ベース)です。
特製部分は玉子と鴨チャーシュー2枚と豚チャーシュー1枚追加ですね。
透明なスープにネギと鴨チャーシューが浮いていて、まさにカモネギ!(笑)

スープは鴨出汁を感じる旨味満点です。
麺は中太麺で柔らかめでスープとよく絡みます。
豚のと鴨チャーシューは両方とも旨味があってうまい。
特に豚チャーシューがいい!

特製餃子は肉汁タップリで醤油をつけなくても美味いです。

次は黒を試したい。
鴨出汁とは面白いラーメン屋さんを開拓しました(^^)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク