SSブログ

スポンサーリンク


岐阜出張23日目 [雑記]

2017-12-09T22:36:36.jpg2017-12-09T22:36:36.jpg2017-12-09T22:36:36.JPG2017-12-09T22:36:36.jpg2017-12-09T22:36:36.jpg2017-12-09T22:36:36.jpg
本日はお休みですが、帰京出来ないので、
岐阜出張としてカウントアップしてます。
そういう仕様です(笑)

本日は下北沢に観劇して、恵比寿でライブです。
東京遠征します。

朝は起きたら朝食提供時間が終わっていたので、朝ご飯抜きです。
とりあえず前から行きたかった金神社へ。
鳥居が黄金でした。
金運に効く神社なようです。
今日は骨董品市場をやってるみたいで、
人がたくさん居ました。

参拝して御朱印を貰いました。
金の判子ですね。
とりあえず岐阜出張の成功を祈願。

新幹線で下北沢へ。

風琴工房の「ちゅらと修羅」を観劇。
沖縄の虐げられた歴史を知りました。
客観的な事実を並べると、やはり米軍基地関係者の犯罪や基地問題は、根深いです。
部外者が安全保障がとか言っても、
近所で騒音と犯罪が起きてる当事者から見ると、
冗談じゃない!というしかない状態が真実なのです。
これが最後の風琴工房。
映像使ったところや説明を上手く演出に繋げるなど、
集大成を見せられた感じです。

次は恵比寿で、「ツヅリ・ヅクリ レコ発ワンマンライブ 〜滲みつつも心に残ったその夜の三日月〜」でした。
ツヅリ・ヅクリのNEWアルバム発売記念のライブです。
NEWアルバム中心のセットリストでしたが、
途中MCが二回位しかなくて、
続けざまに曲を披露していくので、音楽の海に溺れそうになりました(*^^*)
ムムさんの声が今日は特に力強くて響いてましたね。
やはり昔の曲より今の曲の方が心情的に乗せやすいのかな。
そして、てんさんのパーカッションの低音もビンビン響いて、今日のライブは最高でした。
NEWアルバム買いたかったですが、買っても岐阜にはCD聞く装置がないので、断念しました。
あと岐阜の終電間に合わないので。

早めにライブを切り上げたかわりに、
職場の若人に教えてもらったラーメン屋さんに行きました。
彼曰く最高のラーメン屋さんとのこと。

らぁめん冠尾にて、鶏白湯味玉らぁめんを食べました。
確かに美味い。臭みもなくて適度な濃厚さ。
そしてつまみの棒棒鶏チャーシューが美味い。

らぁめんには途中で胡椒とラー油を入れると味がしまって飽きがきません。
今度は鶏白湯でなく鶏清湯も試したいですね。

そこから品川へ移動して新幹線の車内でブログを書いてます。
明日は9時から仕事。
いつもより30分早いし、さらに集合時間が10分早いです。
どうやら偉い人もくるようです。
そして東京から若人と同僚が来ます。

明日は日曜なんですよね。
とりあえず18時まで頑張って一人飲みに行こうと思います(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク