SSブログ

スポンサーリンク


岐阜出張42日目 [雑記]

2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg2018-01-01T22:43:25.jpg
平成30年元旦。
平成最後の年。

まさか2018年の最初の日を縁も縁もない岐阜で過ごすとは…

ストロングゼロの後遺症で顔がむくんでる。
いや太っただけか(笑)
ホテルの朝食には間に合わず、何も食べずに下呂温泉へ向かう。
岐阜から特急で1時間半。
以外と遠いですね。

下呂温泉は家族とカップルで溢れていて、
おじさん、浮いてました(^_^;
観光案内所で電動自転車を借りて、まずは御朱印を貰いに、
森八幡宮神社へ行きました。
神主さんがお賽銭を入れると、祓ってくれる有難い初詣になりました。
おみくじも大吉だしね。
お守りと御朱印を頂きました。

元旦なのでお店が開いてません。
コレは誤算!
電動自転車なので疲れはあまりないのですが、
風と寒さで体が冷えて、お腹が減って仕方なかったです。
民宿の経営してる定食屋さんを見つけて、
朴葉味噌の飛騨牛のせ定食を食べました。
美味しかった。

その後は下呂温泉の公衆温泉が2箇所あるので、そこへ行きました。

ますは一つ目、クアガーデン露天風呂。
露天風呂しかない施設です(笑)
体を洗い場も外(笑)
雪がちらつくのに外で体を洗うという苦行。
急いで湯船につかれば天国!
でも寒すぎてなかなか風呂から出れない。
温泉につかるニホンザルは、どのタイミングで風呂を出るのかを考えてしまいました。

風呂上りに休憩所で、川を見ながら飛騨高山牛乳のコーヒー牛乳を飲みました。
美味しかった(*^^*)
そしてここに食堂あるのを知る。
メニューが豊富なので、民宿でなくここで食べればよかったかな(^_^;

次は白鷺の湯へ。
ここは休憩所も狭くて、さらに風呂が内風呂のみでした。
最初にここに来て、次に露天風呂に行けばよかったかな。
内風呂はヒノキで、源泉なのかな。
とにかく熱い。
でも泉質がよくて、お肌がツルツルになりましたわ(*^^*)

また特急で名古屋まで出て、UNIQLOで靴下やシャツを購入。
先月はパンツを新調しましたが、今回は靴下を新調しました。
岐阜に来る度に荷物が増える(笑)

そして2018年初のラーメンはつけめんTETSUの特製あつもりでした。
ムタヒロまで我慢しようとしたんですがね。
もう無理でした(笑)

名古屋でスーパームーンを見たし、
1/2は仕事始めですが、温泉に入って疲れを癒やしたので頑張れるかな。

2018年も駆け抜けますよ!
今年もよろしくおねがいします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク