SSブログ

スポンサーリンク


岐阜出張44日目 [雑記]

2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.jpg2018-01-03T22:48:27.JPG
休日。
なんか飛石連休されても休んだ気がしない。
けど休日。

2時間半かけて伊勢神宮へ参りました。
特急で行きました。
行きは指定席が余裕で買えたのですが、
帰りが買えず、暫く駅で待つということをしました。

伊勢市は快晴なれど風強しと寒い感じで、
着いた途端に外宮に行かず、
伊勢うどんを食べようと、行列が出来てるお店に並んだら、
鰻屋さんでした(笑)

というわけで40分並んで、鰻が出てくるまで30分待ちました。
おかしいぞ、伊勢市に着いてから1時間経つのにまだ外宮にすら着いてない(笑)

うな丼(伊勢まぶし)は上にしました。
コレが美味い!
ご飯にタレがまぶしてあるので、これだけでも美味い。
そして鰻は皮がパリパリで、中がフワフワでした。
関西と関東のいいとこ取りな鰻でしたね。

そのあとに伊勢神宮の外宮へ。
大分空いてました。
三が日で六〇万人も訪れるそうですが、
最終日は平日の前日なので、空いていたのですかね。
御朱印をもらいました。
あと御神酒も。巫女さんに注いで貰うと有り難みがありますね。

そして、バスで伊勢神宮の内宮に行きました。
こちらは、混んでましたね。
とはいえ待ち時間無しで、参拝出来ました。
こちらでも御朱印をもらいました。
そしてまた御神酒も(笑)
巫女さんに注いで貰うと(以下略

岐阜に帰ってくると、なぜかホッとしますね(笑)
景色が馴染んでるからかしら。

岐阜最後の夜は、ピザでした。
まぁこれでいいかもね。

というわけで、明日で岐阜出張最後です。
7時半から仕事です。
さて無事に帰還できますかね。

出来るでしょうね。
金曜日はムタヒロや!
帰るで!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク