SSブログ

スポンサーリンク


「ラーメン食いてぇ!」を観て [映画]

6dfce92a144b190e.jpg
映画『ラーメン食いてぇ!』公式サイト


あらすじ
ラーメン作りのベストパートナーだった妻を亡くし、店を畳む決意をしたラーメン店店主・ 紅(石橋蓮司)。新疆ウイグル自治区でのテレビ取材中、事故に遭い、一人荒野を彷徨う羽目になった料理 研究家・赤星(片桐仁)。心ない高校の同級生の噂が元で、自殺を考える女子高生・茉莉絵(中村ゆりか)。一 杯のラーメンが、こんな 3人を思わぬ形で結びつけ、変えていく。


現在は福岡県のユナイテッド・シネマ キャナルシティ13で上映中です。
木曜までみたい。観たい方はお早めに。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_ed87.jpg
かなり原作に忠実です。
というか原作のままかな。
そして原作者の実家の中華料理店がロケ地なので、
ある意味原作通りとなります。

キルギスの自然が雄大で、ちょっと見とれてしまいますね。
食しか考えなくなるかも。
映画を観た後は塩ラーメンを食べたくなるのは間違いない。
イメージ的にはくじら食堂の塩ラーメンに近いかな。

あと主役の二人の女子の食べる姿に癒されますし、
お決まりの青春ものをラーメン作っている姿から感じる不思議な感じ。
観たあと元気になるし、お腹も空くのでいい良い映画でした。

ラーメン食いてぇ!



ラーメン食いてぇ!(上) (イブニングKC)

ラーメン食いてぇ!(上) (イブニングKC)

  • 作者: 林 明輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: コミック



ラーメン食いてぇ!(下) (イブニングKC)

ラーメン食いてぇ!(下) (イブニングKC)

  • 作者: 林 明輝
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/23
  • メディア: コミック












nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク