SSブログ

スポンサーリンク


パラドックス定数「731」を観て [演劇]

731(2018)

2年ぶりのパラドックス定数!
待ってました!
そしてカレンダー発売してる(^^)
やっとパラドックス定数カレンダーをかけ替えられる(笑)
開演前にスマフォを見ないでいたら、あの暗闇がはっきりと見えるようになり、
プロデュース公演を見た時を思い出した。
初演は見てない。

人間と丸太、善と悪、研究と倫理、命令と実行、内と外。
視点、立ち位置、立場と生き残りの人々のそれぞれ。
かつて731部隊だった人々が確かにそこに居た。
そして今でも731部隊の全容は不明である。
最後の一人が逝っても証されることはない。
あの埋められた骨のように。

薬害エイズ事件の遠因になってるのが実に罪深い。
所詮ナンバー3と役立たずだからか。
それにしてもこの内容を15年前にやったのね。
今の俳優の年齢で丁度よい話な気がしますね。
研究者として一流、命令に忠実、それらの反対であっても不幸になるのが戦争なのかと思った。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク