SSブログ

スポンサーリンク


つけ麺 和にて、特製つけ麺 中盛を食す [雑記]

2018-07-13T21:50:28.jpg2018-07-13T21:50:28.jpg2018-07-13T21:50:28.jpg
竹ノ塚駅からロータリーが無い方に出て、徒歩2分ほどのところにあります。
平日の20時30分過ぎでしたが、外に並んでいました。

外にある券売機で食券を購入して並びます。
とはいえ店前に椅子があるので、のんびりと10分ほど待ちました。

店内はカウンター5席ほど、テーブル席が2卓ほどありました。
水は提供してもらえます。
スープ割のポットがカウンターの上にあったので、こちらはセルフでしたね。

待つこと数分で、特製つけ麺登場!
グツグツと煮えたぎるスープが来ました(笑)
このスープには具が入ってません。
全て麺の上に提供されてましたね。

スープにモチモチの麺をくぐらせて食べると美味い!
濃厚だけどしつこくなく、旨味のあるスープと、モチモチで食感がいい麺を合わせて食べる至福(^^)
つけ麺でこんなに美味いの久しぶりかも!

チャーシューは2種類。
特製だと豚と鶏が楽しめます。
両方とも低温調理された柔らかな美味いチャーシューでした。
メンマは太めだけど柔らかくて美味しい。
玉子もキミがトロッとなりそうな柔らかさで、
濃いめのスープに合います。

ネギと自家製ニンニク味噌を途中で入れると、
ガラリと味が締まって、これまた美味い!
ネギはスープに、ニンニク味噌は麺に絡めていただきました。

これはリピート必須のつけ麺を見つけました!
美味い!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク