SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE06 高知の為の高知遠征1日目 [雑記]

2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg2018-07-29T16:58:29.jpg
嵐が来る。

前日から飛行機が飛ばない可能性を考えて、
新幹線と特急の陸路のチケットを抑えた。
プライベートでは危機管理が働くのに、仕事でのリリース時の危機管理は全く思いつかない…(^_^;)

朝5時に起床。
ANAのホームページでは欠航はなし。
迷う。今は欠航でなくても空港で待ってると欠航になるのでは?
迷って東京駅まで着いてから判断する事にして、家を6時に出ました。
そして東京駅で決断して、陸路を行くことにしました。
陸路おじさんの誕生の瞬間センチメンタルである。

岡山まで新幹線で3時間半、岡山から高知まで2時間半と、
お尻が痛くなる旅路で痔になるかもと思いつつ、
元に乗る予定だった飛行機が出発が遅れたので、
結果的に早く高知に着いたことになった。
でもあの台風の中で飛行機が飛ぶことを知った。
というかANAの運行判断はかなり精度が高いのかな。
これからは運行情報で欠航や判断待ちにならない限り飛行機にしよう。

ANAのツアーで飛行機チケットと宿を申し込んでいたので、
行きの飛行機をキャンセル手続きを電車の中でしました。
途中のトンネルで通話が切れたりしましたが、
なんとかキャンセル完了。
まぁ返金されても特急代で足が出ました…
自動案内音声や繋がらない時の音声ループを聞いてると、
自分がシステム作成した、証券会社の電話音声システムを思い出して少し複雑になりました(笑)


高知駅は曇り。雨はポツポツ。
台風の気配はない。
高知には7年ぶりくらいに来ました。
ちょうど転職するかどうか悩んで、桂浜に1日居て転職を決めた気がします。
あと龍馬伝が流行っていて、ミュージアム見たりしたなぁ。
大阪の会社の後輩と飲んだりしましたね。
懐かしい。

物販に行こうとしましたが、お目当てのグッズが売り切れなので、
腹ごなししようと、とさ市場にて、塩タタキ丼を食べました。
これが美味い!鰹が柔らかい!これは冷凍物ではでない食感ですね。
でも、これからライブなのにニンニク入ってて、食べてから気がついた(^_^;)
コンビニでブレスケア買って噛みまくりました(笑)

そこからホテルに荷物を預けて、
水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE06 高知の会場である
高知県立県民体育館に向かいます。
路面電車で行きました。
広島ではSuicaが使えたのですが、高知では利用できませんでした。

駅員さんがライブに行く人に親切に誘導してくれたので、迷わず会場へ行けました。


座席ですが、アリーナだけど後ろから二列目。
大分遠いなぁ(笑)
とはいえ体育館なので、それでも西武ドームの前のブロックの後列くらいだからよかっです。
そして両脇が空席だったので、周りに気を使わずに、めちゃくちゃ飛べた(笑)
恐らく台風で諦めた人ですかね。


ライブですが、水樹奈々さんマリリンモンローになりましたね(笑)
あまりの暑さにステージ側のエアコンをオンにしたら、
その風で奈々さんのスカートが捲り上がる仕様になってましたねw
中身見えないからね!と言ってしまう奈々さん(^^)
その割にはスカートのまくりが気になって、スカートを抑えてましたね。

その様子に声を上げる観客に対してエロリスト発言(笑)
そして、そのエロリストな観客の錬成により会場内に熱気の雲を発生させる!
人の汗で雲が発生するのですね。
コミケ以来ですよこの雲を見たのは(笑)

今日のギターはイタルビッチ、シュウちゃん。
広島ではアニキだったので、
イタルビッチとアニキのギターの違いがわかった気がする。
HaPPy Diveのギターソロの部分で、アニキはバスターソードのような物凄い圧があり尺を超えて伸びる感じ、
イタルビッチはレイピアのような鋭く、キチンと尺に収まる感じ。
どちらも素晴らしいです。

今日披露したイタルビッチのダジャレ完璧!
「高知とかけまして、チェリーボーイズとときます。その心は、どちらも坂本が引っ張ります!」
痺れました。
そんなりゅーたんは2回も前転してましたしね。
みんなノリノリです。

DJサカリュウは一筋縄ではいかない。
フランスならパリと思ったら、有りからのパリとはw
最終系はどうなるのか楽しみです。
西武ドームがパリピの巣窟となるのか!

アンコールだけでは終わらず、
四国完全制覇を祝して、ダブルアンコールとなり、
歌った曲は初めてのCD曲だけど、水樹奈々名義でなく、キャラソンとして出した「空と心と」でした。

坂本龍馬と同じ手相を持つ奈々さんが統一したぜよ。
あと数カ所で全国制覇なんですよね。
凄い。


終演後は1人打ち上げ。
製麺処 蔵木にて、特製牛モツつけ麺 大盛、屋台餃子を食しました。

美味い!
豚骨魚介系なんだけど、トロトロスープに牛モツが合う。
そして麺は締めないで熱盛り風で提供。
でもモチモチ麺と濃厚スープが合う。
大盛りしましたがスープ足りませんでした(笑)

これだけでは終わらずに、もっと鰹を味わいたくて、
帰りに土佐巻き(鰹のタタキ巻き)を買ってホテルで飲みました。
美味しかった。

そして22時には寝落ちしてました。
午前3時までね。

さて明日の交通網はどうなってるのか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク