SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE07 熊本の為の熊本遠征1日目 [雑記]

2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.PNG2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg2018-08-05T19:20:21.jpg
初めての熊本!
日常の疲れから寝坊しつつ、急いで空港でホットバームクーヘンを食べました。
これで事故もなく旅行できるはず!
ルーティーンですからね(笑)

予定通り熊本に着いて、会場まではツアーバスで行くので、
出発時間まで2時間待機です(笑)

なので腹ごしらえとして、
和ダイニング りんどうにて、
溶岩焼き膳(赤牛、天草大王、馬刺し)、阿蘇ビールを食べました。

赤牛、馬刺し美味い!
というか馬刺しが本当に美味い!
こんなに美味いのね!本場は凄い。
高知の鰹と同じですね。

バスツアーで出発です。
バスが2台なので東京からは80人くらいの参戦ですかね。
意外と少ないのかな。

会場となった熊本野外劇場アスペクタは、
阿蘇村なので山奥にあります。
途中圏外になります(笑)

バスが止まった場所から10分ほど会場まで歩きますが、
登り坂なので、ちょっとした登山ですね。
途中ステージを見上げることができました。

まだ入場は出来ないので、物販から攻めます。
また人気のNANAバンドはでに入りませんでした。
これ始発じゃないと無理ですな。

物販は10分ほど並んで買えたので、
あとは会場に野外らしく出店が出てたので、
ポテトと焼きそばと生ビールを嗜みました。
ポテトが湿気でボソボソでこれは最悪でしたが、
焼きそばが麺がもちもちしてて意外と美味しく、
高原で飲む生ビールを飲んで許しました(笑)
水樹奈々さんのライブ直前にアルコールを摂取するのは初めてかも。
だから今回は絶叫しましたわ。
羞恥心をアルコールで溶かして(笑)

そして途中ゲリラ豪雨が襲来!
アメダスで見ると真っ赤。パターン赤です。

レインウェアを持って行ったので、
全く濡れませんでしたが、
何も用意していない人がずぶ濡れになってる様を見つめてしまいました…

会場は花道がなかったり、ステージに平行で観客席(席といってもテープが貼ってあって立ち位置が指定されてるだけ)があり、
横の幅がステージと同じなので、狭いなぁと思ってましたが、
この会場は、全力だと7万人が配置できる場所だから、小さく感じるのだと後でわかりました。
そしてこんな場所でも4000人を集められる水樹奈々さんの集客力に驚きです。


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE07 熊本ですが、先週の高知に比べると音が100倍良かったですね。
ドームとかホールとかだと音が反射して、こもったりするけど、
野外なので音が全力で伸びきっていて聴いてて気持ちよかった(^^)
ドラムのシンバルの音がハッキリと聞こえました。
奈々さんの歌声も突き抜けていて、全力の音を楽しめましたね。
周りに何もない高地なので、そこまで出来たのですかね。
熊本県野外劇場ASPECTAは最高です!

7公演目にして、ケニー7合目が合流!
ケニーは奈々さんより22歳も年上だったのね。
還暦って全然見えない!
ギターはケニーとイタルビッチ。
還暦を祝ってロック調のラメってる赤いちゃんちゃんこプレゼントされ、着されてましたね(^^)

四国制覇に続いて、九州制覇!
これでライブやった都道府県が47になるの!?
野外ライブは奈々さんテンション高かったけど、観客もいつもより声が出てた気がする。
みんなあの阿蘇の自然パワーに触れて解放された感じかな。
野外での残光のガイアはよく合う。

最後の茨城県は、やはり野外になったりして( ̄∇ ̄)

DJサカリュウは舞台袖近くに登場!(舞台装置が持ち込めないので、いつもの最上段にはのせられなかったですね)
竜太さんスガシカオライブではマニュピュレータやってるし、ちゃんとDJの音操作してるのね。凄い!
今日の「パリ」コール楽しかった(^^)
わざと間を作って、コールするのを待たせてニヤリとする竜太さん(笑)
ツッパリからのパリでしたが、奈々さんが竜太さんがツッパリだったの?と聞いたら本人は否定してましたが、
ケニーからは不良ですとお応えがありました(笑)

宇宙最速の新曲披露やってくれました!
なか卯CMソング「Hungry Hungry」
女豹をイメージしたダンスで奈々さんヨーダがダンスしました。
ゾクゾクして鳥肌がたった曲でした。
もう一つの新曲「Birth of Legend」はみんなでウォウォウォ!と声が出せた。
野外の解放感がそうさせたのかな。
(いつもは新曲なので、観客が戸惑ってノリが悪いのでね)

ツアー7公演目、九州制覇なのでダブルアンコール!
(ここも野外の解放感がなのか、コールがいつもより凄かった!)
最後に「Astrogation」を歌ってくれました。
途中で花火が打ち上がり、最高の野外ライブでしたね!
これは参加して良かった(^^)


帰りもバスツアーで熊本駅へ向かいますが、
興奮しているせいか寝られませんでした。

恒例の一人打ち上げは、にんじんという居酒屋で、ビールと馬刺しの二点盛りで乾杯!
熊本は馬刺しが本当に美味い!
ラストにラーメン食べて締めました。
熊本の豚骨はマー油が必須ですね。

ホテルまでタクシーで移動して、すぐ寝ました。
疲れたけど満足感が半端ない!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク