SSブログ

スポンサーリンク


水樹奈々LIVE ISLAND 2018 WAVE07 熊本の為の熊本遠征2日目 [雑記]

2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg2018-08-05T19:44:44.jpg
ホテルの食事はうまい!
おかわりをするのを抑えて、なんとかヘルシーにしました。

チェックアウト時間までホテルで休んで2日目のスタートです。
まずはフォロワーさんに教えてもらったラーメン店で昼ごはんです。

伝統熊本豚骨 伝にて、伝DXを食べました。
替玉を禁止しててやっていないとのこと。
それにしても美味い!
こってりだけど細麺であっさり頂ける。
玉子がトロトロで美味しかったし、チャーシューがよかった。

熊本城へ向かいます。
入口は閉鎖されてました。
所々石垣が崩れていて、あの西南戦争を勝ち残った城が、
自然の力には負けたのが信じられません。

熊本城の神社の御朱印を貰い歩きました。
それにしても暑くて途中意識が飛びました…

熊本城稲荷神社の御朱印。
境内にある輪をくぐりました。
きっと賢くなりました。

熊本大神宮の御朱印。
ここは紙でいただきました。
境内の横の石垣が崩れてます。
地震の時は石垣が落ちて、社務所が潰れて、
神殿近くまで被害が出たそうです。
三種の神器のレプリカも壊れたみたい…

加藤神社の御朱印。
ここから復旧作業中の熊本城の天守閣が見れました。
是非とも復興を果たして欲しいですね。


熊本駅へ戻り、お土産を買って空港に戻ろうとしましたが、
飛行機が50分遅れになりましたとメールが来たので、
馬刺しの寿司を食べようと、
熊本駅の牛深丸で、馬三昧(赤身と霜降りと桜ユッケ)を食べました。
美味い!他のネタも美味しかった(^^)


空港に着いて、夕飯の前倒しということで、
キッチン 空福亭のあか牛バーガーを食べました。
パンズから含めて全て熊本産とのこと。
全部美味い!
あか牛の肉とパンズがよく合います。
満腹!

熊本の空にさよならを告げて、現実へ帰ります。
あぁ仕事したくない(笑)

あまり観光出来ませんでしたが、とにかく馬刺しが美味かったですね。
また期待です!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク