SSブログ

スポンサーリンク


舎鈴 アトレ上野店にて、つけめん 大盛、味玉、肉ほぐしトッピングを食す [雑記]

2018-09-17T19:22:22.jpg2018-09-17T19:22:22.jpg2018-09-17T19:22:22.jpg
昨日、ライブ後に一人打ち上げで行きました。
実に1週間ぶりのラーメンとなるので、
食べログを見たのですが、お台場で美味しいラーメン屋がなく、
上野の一蘭で全て濃いめにしたカスタムラーメンを食べようと来たのですが、
20名を超す行列に食べることを断念。

隣の舎鈴が並んでなかったので来店しました。
日曜の22時で満席、私が入ってから食べ終わるまで常に人が外で待ってました。
上野駅から徒歩1分なのと、夜遅くまでやってるからですかね。
券売機はSuicaが使えるので便利でした。
店内はカウンターのみ。
15席くらいですかね。
水はセルフ方式です。空のコップを渡されて自分で酌みに行きます。
また紙エプロンもそこにあるので使用しました。

つけめん 大盛を注文。
もちろんビールも!申し訳ない!
そして酒のつまみに水餃子を注文しました。

ビールはスーパードライの小瓶です。
水餃子が麺より先に提供されました。
水餃子はモチモチして凄く美味しかった!

つけめんは麺が山盛りでした。
麺のサイズが変わったようで、大盛で400グラムになります。
食べるの大変だった(^_^;
並で300グラムだったのですね。
並でよかったかも…

スープの味は六輪舎に近いかな。
豚骨魚介でこってりしてない旨さを感じる、粘土の低いスープです。
麺が旨い。小麦の味をダイレクトに感じることができて、美味しかった。

チャーシューは一枚で十分。
それくらい脂とか味が濃いです。

肉ほぐしはいいですね。
麺に絡みついて旨さ引き出されます。
大盛だとつけ汁がなくなりますね。
スープ割りは出来ませんでした。

満腹なり。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク