SSブログ

スポンサーリンク


ブタヒロにて、味噌麻婆まぜつけ 肉ほぐしトッピング(別皿)を食す [雑記]

2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg2018-12-05T22:21:39.jpg
12月の限定メニューは過去の人気メニューの復刻版です。
まぜまぜムタヒロで、好きだった満腹スタまぜまぜが復刻したのに続いて、
ブタヒロでは、好きだった味噌麻婆まぜつけが復刻です!

濃厚な味噌スープなつけ麺なのですが、
麺に麻婆豆腐がかかっていて、
まぜそばとしても食べられて二毛作的なつけ麺です。

麻婆豆腐は辛くなくて、旨味を感じる程よい辛さ。
これだけでも美味い。
麻婆豆腐がかかってない麺を濃厚な味噌スープに付けても、もちろん美味い。
そして麻婆豆腐がかかった麺をスープに付けても美味い!
味噌の甘さと麻婆豆腐の辛さが旨味を引き出します。
麺も小麦がしっかりとしている自家製麺なので、とても美味しいです!

Bさん特製の酒のあても美味い(^^)

ブタヒロは明るい広い店内なので、女性も入りやすいですし、
女性用のラーメンもあるので、
ぜひ限定メニューを食べてください(笑)

最後はごはん割りで、スープまで完飲。
スープ割りのご飯割りがいいかも。
トッピングは肉ほぐしにしましたが、これおすすめ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク