SSブログ

スポンサーリンク


大阪日帰り観劇ツアー [雑記]

2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg2018-12-30T23:18:13.jpg
一ヶ月前の10時から仕事を放り出して、スマートEXで、
新幹線チケットを取ったので、余裕の新幹線でした(笑)
ただし、東京駅が帰省客で激混みで、
新幹線ホームまで15分近くかかってしまいました…
余裕もって東京駅にいっていてよかった(^_^;)
まぁ帰省客でもないのに、下りに12/30に乗るのが悪いのですが(笑)

途中、友人が明日から海外渡航するので、大阪で一泊して関空見送りしようかと思いましたが、
突然上司が亡くなったらしく、海外渡航が不明になったので、見送り案は中止。

そんな移動時間でした。
新大阪について、劇場までノンストップで移動。
ちょうど一年前に岐阜出張中に知った劇団で、
岐阜から大阪へ観劇したのですが、
今年は東京から大阪へ観劇というわけです。

民家の二階にあるギャラリーでの公演です。
前回と同じ場所。
前回の反省を生かして今回は椅子の席にしました。
前回は座布団席にしたらお尻が痛くてたまらなかったので、、

DanieLonelyの「ダイアナ」という演目だったのですが、
とてもよかった。
平成という時代を生きた私と同年代より少し下の彼らが、
平成の歌を振り返り、ちょうど折り返しを迎えつつある人生を振り返り、
何になりたかったのか、何を諦めたのか、
なんだったのかを劇中で笑いと涙で見せてもらいました。
観劇後はスッキリしましたね。
来年も楽しみにしてます。
また遠征しないとね。

ただ大阪来ただけではとAppleStoreに行ってiPad Proでも買おうと実機を触ってたら、
とてもよい商品だけど、遠征に持ち運ぶには重いので、躊躇してやめました。
(これは偉い(笑)いつもなら買ってしまうから…)

その後はムタヒロにて、今年最後のラーメン納め。

そして新幹線で申し訳ない!
一番好きな一番搾りと、松阪牛中之島ビーフサンドで乾杯です。
あと新幹線で食べるアイスは最高ですよね。
ベルギーチョコアイスはキンキンに冷えてやがるっ・・・!
というかカチカチでしたが、美味しかったです。

やりたいことをやった年末です。
まぁお金のことは考えてません(笑)
今月は残業代がたんまり出るのでそれでよし(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク