SSブログ

スポンサーリンク


ブタヒロにて、ムタヒロ流家系ラーメン 中盛を食す [雑記]

2019-01-07T22:09:20.jpg2019-01-07T22:09:20.jpg
ブタヒロは毎週月曜日定休日でしたが、
今年から営業するようになりました。
そして更に月曜日だけの限定メニューの
ムタヒロ流家系ラーメンが始まりました!

その名の通り家系ラーメンです。
サイズが並(140g)、中盛(240g)、大盛(340g)となっています。
今回は中盛にしました。

具は、ほうれん草、チャーシュー、のりとなってます。
麺の堅さやアブラとか濃さは言えば調整可能なようです。
今回はデフォルトでいきます。

美味い!
スープは家系なのですが、角がしっかりとしていて、
アブラとか甘みより、醤油のしょっぱさが勝っていて、
意外とスッキリしています。
私は家系苦手なんだけど、このスープは好き。
麺がいい!
家系は麺が縮れ麺的なものが多いのかな?
これはストレートな麺で、小麦の旨味がダイレクトで、
ご飯の代わりになります。
中盛ならご飯要らないかも。
でもご飯は欲しくなる(笑)

チャーシューは柔らかくて、ジューシーで麺によく合います。

これは月曜日にブタヒロに行く頻度が上がるかも(^^)
ムタさん自らホールに立っており、とびきり楽しい接客でした。
明日はまぜまぜムタヒロの特別メニュー日。
今月は月曜日火曜日がラーメンの日かも(笑)

風邪気味でなければ、ハイボール飲みたかったなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク