SSブログ

スポンサーリンク


星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」大阪1日目に行ってきた 遠征2日目 [雑記]

2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg2019-02-03T16:35:58.jpg
2日目の朝。
疲れたおじさんは起きられず、
チェッウアウトの時間まで、ギリギリ寝てました。
その後は近くの喫茶店でモーニング。

さてと重い腰を上げます(笑)
今回は数年前にとあるプロジェクトで、
8ヶ月暮らしていた兵庫県三ノ宮へ行ってみました。
うん、見覚えのある景色(笑)

生田神社は御朱印を貰ってるので、
今回は湊川神社へ行きました。
本日は節分なので、なんと豆まきに遭遇!
豆まきのゲストはボクシング選手と落語家みたいで、
両方知りませんでしたわ(笑)
とりあえず豆をゲットしました!

それにしても人間ってやつは欲があるみたいで、
豆をゲットしてもそこから移動しないで、
何個も豆をゲットし続ける人がいるのですね。
最後に豆貰ってない人がかなりいました。

私は豆をゲットしてから、後ろに移動して傍観してて、
人間のエゴを見てしまった感じです(笑)
どうやら当たりが袋に入っていて、
景品が当たるというくじ付きだったので、
余計にみんな複数の豆を欲しがったみたいです。

御朱印はここでは4つもらえるようです。
通りで大きい敷地だと思いました。
でも参拝していない神社のものを貰ってもねということで、
参拝した、二つだけ貰いました。

その後は三ノ宮の地下街で、いつも行列が出来るかつ丼屋さんで、
並んでかつ丼食べました。
揚げたてのとんかつのかつ丼なので美味いですね。
肉が肩ロースで少し硬めで、歯応えがあるのが特徴です。
昔はおじいちゃん職人でしたが、若い職人に変わっていましたね。
少し悲しい。

例の如くスマートEXの21割なので、早めの時間の新幹線で帰ります。
3000円引きですからね。
帰りの新幹線のお供は、一番搾りとくくるのたこ焼きです。
匂いテロを起こしつつ(笑)美味い酒のあてに酔いしれてます。


先週は勤怠ボロボロだったので、
今週は気合を入れて頑張ろうと思います。

それにしても星野源ライブ楽しかった!
再来週の名古屋公演が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク