SSブログ

スポンサーリンク


金字塔にて、特製しおそばを食す [グルメ・旅行]

金字塔 (赤羽岩淵/ラーメン)
赤羽駅から徒歩8分くらいでしょうか。
券売機方式です。
土曜の19時頃、この日は雪が降っていたので、
待ちはなし。
券売機方式です。
一番人気の特製しおそばにしました。

店内はカウンター席が10席程度、
2席のテーブル卓が3つほどありました。

IMG_5956.jpg
特製しおそばです。
あとコーヒー脂が付いてきました。

まずはスープ。塩味がきっちりと効いていて上手いですね。
チャーシューはハム系で燻製されています。
歯ごたえがあり燻製が香ります。

IMG_5957.jpg
麺は細麺でスープによく合います。
玉子はトロトロしていていいですね。
あとお焦げが面白い。
サッパリとしたスープにいいアクセントです。

途中でコーヒー脂を入れると、
さっぱりスープに焙煎の苦味が加わって味が変わります。
最後まで飽きずに食べきれるラーメンでした。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク