SSブログ

スポンサーリンク


かつ良にて、特ロースかつ定食を食す [雑記]

2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg2019-03-03T20:33:52.jpg
下北沢で前を通って気になってたお店です。
下北沢駅から徒歩数分です。
地下にあります。

地下を降りるとお座敷とテーブルと丸いカウンター席のあるフロアを構えるお店には入れます。
たまたま時間帯が良かったのか、待ち時間なしで入れました。
その後は待ちが常に発生してましたね。

メニューは屏風?と思う感じで大判なメニューを目の前に立ててくれます。
顔隠れます(笑)

生ビールと特ロースかつ定食と馬刺しを注文しました。
馬刺しは酒のつまみとしました。

お通しとして、4品のザーサイとか沢庵の小鉢が出てきます。
これ食べ放題なのかな?
これがなかなか美味しい。
キンキンに泡まで凍ってる生ビールによくあいます。
これなら馬刺しいらなかったかも…
さらに特ロースかつ定食では一品付いてきます。
今回は煮物でした。
これまた美味い。これも酒に合う。

馬刺しは赤身で美味いですね。
でもお腹いっぱいになってきた(^_^;)

メインの特ロースかつ定食です。
美味い!豚肉の甘みを感じるとんかつです。
これはいい。
大根おろしとポン酢も出るので、それで頂くとさっぱり頂けます。
個人的にはソースが一番合うかな。
ご飯は白飯とシソご飯を選べるようです。
シソご飯を選んでる人が多かったかな。
私は白飯にしました。

カキフライとか有名みたいなので、次はシソご飯とカキフライを頂きたいですね。

そうそうクレジットカードは使えないので、現金を用意しましょう。
私お金が少なくて焦りました(笑)




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク