SSブログ

スポンサーリンク


星野源 DOME TOUR 2019「POP VIRUS」福岡に行ってきた 遠征3日目 [グルメ・旅行]

2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.JPG2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg2019-03-11T18:56:16.jpg
月曜日
本来なら仕事です。
あぁ休みってありがてぇ…

時間ギリギリまでねてたので、温泉か朝食かを選ぶことになり、
温泉を選んだ。
あぁ申し訳ない!気持ちよかった。

風呂上がりにヨーグルッペを飲む。
九州の味がするとです。

本日は宮地嶽神社へ向かいます。
その途中で駅のホームのラーメンをいただきます。
まるうまラーメンの白旨です。
朝から立食いラーメン。
替玉しようかと迷ったら快速に乗り遅れました。。
電車の時間を忘却する旨さ。
これが520円で食べられるなんて…
私、ここに住んだら毎朝これ食べます(笑)


福間駅からバスで宮地嶽神社へ。
これまた奥の海まで参道が一本伸びてます。
そして山の上に立派なしめ縄がある神社です。

ここには奥之院という神社群があって8つ詣でることが出来ます。
今回これ全部回りました。
スタンプを押せるので神様でスタンプラリーしちゃいました。
本殿を含めて9回願ったわけですが、なんだが祈りすぎて、
もう叶ってるか、呪いをかけてるかの心境になりました。
念願成就のために頑張るとします。
このクソのような毎日を(笑)(星野源風


最後は、SUSURUくんが食べていた、久留米ラーメンの大砲ラーメンに行きました。
昔ラーメン、明太たかなチャーハン、半餃子を食べました。
マイルドな豚骨スープに自家製麺の旨味が相まって、見た目よりくどくない一杯となってます。
チャーハンはパラパラで美味い[わーい(嬉しい顔)]
久留米の豚骨はまた違って美味かったです。
豚骨でも様々な味があって面白いですね。
麺も細麺でも硬さ旨味が違うし。
今回は豚骨ラーメン沢山味わえましたわ。

そして飛行機まで時間がなくて焦りましたが、
飛行機の遅れがあって辻褄があった感じですね。


これにて、福岡遠征終わりです。
楽しかった。
やはり星野源のライブは最高であった。
本当に全部ドーム公演観に行って正解でしたわ。





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント



スポンサーリンク